2020年6月 9日 キウイフルーツ・リキュール試飲会

6日は新しく試験的に造ったキウイフルーツのリキュール「碧のしずく」の試飲会が開催されました。
このリキュールは、震災で大熊町からいわき市に避難した、有志の皆様の依頼で人気酒造で製造したものです。
元大熊町で30年以上キウイを栽培してきたマルシン農産の渡辺社長が中心になり、避難先のいわき市で栽培し、昨年の台風19号の被害にあったもので、この日は大熊町の出身の方を中心に多くのマスコミ・関係者が試飲会に参加しました。
試飲会は、ストレート、炭酸割り、牛乳割り、バニラアイスクリームにかけて、ヨーグルトにかけて、と色々な飲み方で、ピザと合わせていただきました。
ラベルを担当した、地元の漫画家らもさんも参加していただき、どれも美味しく頂けましたが、若い人は牛乳割り、他の方は炭酸割とバニラアイスクリームかけが特に好評でした。
今回の試作品は販売の予定はありませんが、この秋からは販売を目指して製造を行う予定です。

ookumariqure.jpgookumariqure.jpg2.jpgのサムネール画像ookuma3.jpgookuma4.jpgのサムネール画像