2020年7月17日 ワイングラスでおいしい日本酒アワードで金賞受賞

コロナウイルスによる日本国内での県境を越える移動が解禁となった6月19日に、「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」2020の表彰式が学士会館(東京都千代田区)で行われ、参加させていただきました。
人気酒造は、プレミアム大吟醸部門で人気一モダンクラシック純米大吟醸6が金賞、ワイングラスでおいしい日本酒アワードメイン部門で人気一ゴールド人気と青人気が金賞を受賞しました。
「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」は、単に品質の良し悪しを競うことを目的に開催するものではありません。日本酒の需要を掘り起こし、日本酒の文化継承・発展を祈念して行う取組みとして、ワイングラスの力を認識し、新たに見出された日本酒の魅力を広く伝えていこうとブラインドで評価するコンテストです。審査会は酒造技術者など酒類専門家40名の審査員によって2月14日に行われました。4月に表彰式を予定していましたが、新型コロナウイルス流行の関係で表彰式の実施は延期されていました。
受賞内容の詳細は、下記の公式サイトをご覧ください。
表彰式では、落語家の林家たま平さんにプレゼンターを努めていただきました。
nihonshuaward.jpg
nihonshuaward2.jpg
nihonshuaward3.jpg