人気通信

Kuramoto-Blog

ワイングラスでおいしい日本酒アワード2024表彰式

4/10、秋葉原UDXにて、ワイングラスアワードの表彰式と受賞酒の試飲会が開催され参加してきました。
表彰式のプレゼンターはクレイジーケンバンドの横山剣さんに来て頂きました。
人気一ゴールド人気純米大吟醸がメイン部門で金賞、人気一伝統技法和釜蒸し濃い純米吟醸がプレミアム純米部門で金賞、人気一長期熟成酒2016がプレミアム熟成部門で金賞、人気一あわ酒スパークリング純米大吟醸、人気一Rice Magic スパークリング純米大吟醸、人気一Rice Magicスパークリングレッドがプレミアムスパークリング部門で金賞でした。

桜福姫の記者発表をしました。

4月3日、道の駅安達にて、今年の二本松限定酒「桜福姫」の記者発表と試飲会を開催頂き、参加させて頂きました。
二本松の三保市長よりご挨拶、酒米生産者の大野さんより米の現状を、私から今年の桜福姫の製造の報告をさせて頂きました。
「さくら福姫」(有名な福島の‘さくら’と福島の‘福’の意)という稲は、農業復興支援のため二本松市東和地域で栽培され、連携先の東京農工大学で育成され令和4年に品種登録された水稲新品種です。
この米を使用して造られた日本酒が「桜福姫」で、生酒とスパークリング日本酒を今年も限定で製造させて頂きました。
二本松の桜の時期に合わせて発売になりましたので、今年もぜひご賞味ください。

蔵元体験実習をしました。

3月26日、SSIの資格取得者を対象にした蔵元体験実習を当社で行うことになり、この日実施させて頂きました。
前日に蔵見学と主要商品のきき酒、その後新酒の生酒とマッチング体験を夕食時に、翌日早朝より蔵で仕込み体験を行いました。
今回9名の皆様に遠路参加いただきありがとうございました。

Pro Weinでプレゼンテーション

3月12日、Pro Wein最終日はJAPANパビリオンでプレゼンテーションでした。
ちょうどブースの裏側で、モニターとネイティブの通訳を入れて試飲酒の説明をさせて頂きました。

Pro Weinでプレゼンテーション

3月12日はPro Weinに出店しているUeno Gourmet様のブースでお酒の紹介をさせて頂きました。
Ueno Gourmet様のマーケティングは素晴らしく、Pro Wein内では端の場所であっても集客抜群で、多くのお客様に試飲をして頂きました。
たくさんの人が関心を持って頂いていることはとても嬉しいことです。

Pro Wein 2024で日本酒セミナー

3月11日、Pro Wein内の会場で日本酒セミナー、スパークリングに人気一瓶内発酵スパークリング純米吟醸を使用して頂きました!
年々日本酒セミナーは盛大になっていて、興味がある人が増えているように感じます。

Pro Wein 2024 に出店しました。

今年も3月10日から12日まで、ドイツのメッセデュッセルドルフで行われる、Pro Wein 2024のジャパンパビリオンに参加させて頂きました。
悪天候にストで交通機関に支障がある開催でしたが、多くのお客様に来場頂きました。

ハンガリーの試飲会に参加しました。

3月7日ハンガリーのブダペストで、ハンガリー及び周辺国の日本酒・ワイン等のインポーターディストリビューター、レストラン等飲食関係者を招き、日本酒・水産品セミナー、試飲商談会、水産品試食会が開催され参加してきました。
ハンガリーはワイン愛好家が多く、東欧の周辺国より日本酒が売れる可能性が高い国だと感じましたが、もう少し時間がかかりそうです。

ミラノSAKEチャレンジ記者会見

2月16日は在日イタリア商工会議所にて、ミラノ酒チャレンジの記者会見を行いました。
ミラノからミラノ酒チャレンジ事務局のロレンツォ・フェラボスキさん、高島麻衣子さんが来日し、ミラノ酒チャッレンジ2024の概要発表、昨年の開催レポート パルミジャーノ特別賞商品贈呈式、パルミジャーノと受賞日本酒のペアリング体験が行われました。

人気酒造のお酒を買う / To NINKI Shop
Page Top